人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ちゃか♪ の仲間と唄と、日常生活について♪


by okinawachaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪大田区小学校連合音楽会♪

今日は、アッカたちが参加する大田区小学校連合音楽会(連音)の日でしたよ~♪
この連音は、2年に1度、主に5年生のみが参加し、しかも区内の全校ではなく30校ほどが順番に選ばれるもののようで、アッカたちの学校も何年かぶり・・・・・・つまり、あたった年に5年生だったことはラッキーといえるらしいです♪♪♪

会場は大田区民ホール・アプリコの大ホール。1500人ほども入れる大きなところです。
生憎の雨でしたが・・・・・・また、こういった演奏会系はじっくりしっかり聴きたいタチなので、ほかのお母さんたちとは待ち合わせせずにひとりで行きました。

昨日・今日との2日間開催のうち、アッカたちの出番は午後の部7組中3番目。
各校の持ち時間がきっちり決まっているようで、みんな素早く動かされていました。
合唱『あなたにありがとう』と、合奏『君の瞳に恋してる』。
『君の瞳に~』は、本当に上手でした~! ひいきなしでも、私のなかでは金賞です。 脇にいた他の学校のお母さんたちも、「ここ、うまいね~!」と言ってくれていたのを聞き逃しませんでしたよ~(エヘン!)  合唱では言ってくれていませんでしたけどね(汗↓)

『少年時代』をソプラノリコーダー以外もいろいろつかって合奏していた学校、私の大好きな『ビリーブ』を、出だしをボーイソプラノのソロで歌っていた学校もあり、感動でした~♪
ただでこんないい演奏をいいホールで聴けるなんて、なんていい企画~♪

アッカたち5年生の音楽発表会三昧も、先月の音楽朝会、周年式典(保護者は参加できないものでしたが私は5年生の卒業対策委員・記録係として観ることができました)と、今日のこの連音で終了となりました~。
開演前、2階席から子どもたちを見ていたら私に気づいた何人かの子が手を振ってくれて・・・ もぉ、どの子も
♪大田区小学校連合音楽会♪_f0159952_22241196.jpg
み~んなカワイイ♪♪♪
よくがんばったね~! みんな、おつかれさま~!!!
by okinawachaka | 2009-12-03 22:24 | コドモっていいな。